· 

ニッコウキスゲを見に行きました♪

昨日は聖山公園までお出かけをしました♪

 

お目当ては【ニッコクキスゲ】です!

正式名は禅庭花(ぜんていか)という夏になるころに咲くお花です♪

 

ニッコウキスゲは、朝に咲いて夕方にはしぼんでしまう一日花という特徴から

花言葉は「日々あらたに・心安らぐ人」なんだそう、、、。

1日1日を新しい気持ちで過ごしたいですね♪

 

この日は天気も良く、

気持ちの良いお出かけ日和でした!

 

聖山公園はうつのみや遺跡の広場があり、

縄文時代の住居を復元保存されています♪

利用者様のうしろに少し移っている建物も復元建物です。

 

 

平坦な道なので、車いすでも行きやすい場所です♪

ニッコウキスゲは西側に咲いていて5月中旬まで見頃なので

気になる方はぜひ行ってみてください♪